ブログトップ | ログイン

イドラ ヴィンテージビーズとボタンのお店

idola358.exblog.jp

2009年 12月 23日 ( 1 )

雪の金沢へ**+.・*

今日の京都は冷たい雨...そんな寒い中、遠方のお客さまもたくさんご来店下さっています。ありがとうございます☆「いつもブログ見てます」などなどのお声を頂戴しスタッフ一同とっても嬉しい毎日です。

全国的に冬型になった先週末は雪降る金沢へ行ってきました。
金沢、大好きなんです!京都からも遠くないし、海の幸も美味しいし...
そして「金沢21世紀美術館」。建物がおもしろいので、展示室をまわっているだけでも楽しいうえに、企画展や常設展も充実のラインナップ。現代美術に感心のある方もそんなにない方もきっと楽しめます。

今回の企画展は『オラファー・エリアソン”あなたが出会うとき”』光、影、色、霧など自然界の現象と人工的な装置を駆使した不思議な空間や体験が待っています。どきどきすること間違いなし!

そして『広瀬光治と西山美なコの “ニットカフェ・イン・マイルーム”』
4月から1年間を通して作品の公開制作と展示が行われる長期プロジェクト。観覧者もニットのお庭でお花のモチーフを編んで提出すると作品の一部として参加できるんです!簡単な指編みのものから編み図を読める方にはかぎ針のモチーフもあり、スタッフさんが優しく教えて下さいます。私ももちろん編んで来ました。お花畑の一部にしてくださるんですよ。
b0113743_1513372.jpg

(展示室は撮影禁止だったのでてづくりタウンさんからおかりしました)
会場では西山美なコさん(大学の先輩なんです☆)にもお会いできて嬉しいサプライズ。
間に合わなかったのですが、19日にはニットの貴公子、広瀬光治さんの講演会「歌とニット〜トーク&ミニコンサート」がニットの宮殿で歌われたそうです!

さぁ、新しい刺激をたくさん受けて帰ってきたので、今度は春に向けてアクセサリーのデザインをがんばります。どうぞお楽しみに☆

いつもありがとうございます。

*****************************

12/7月)~25(金) 
”CRAFT TREE"@名古屋ラシック(愛知)

12/28(月)~1/4(月) 
イドラ冬期休業
(本店&ストックルーム&Web shop)

*****************************

ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(naomi)
by idola-kyoto | 2009-12-23 15:13 | 旅行記 | Comments(0)