ブログトップ | ログイン

イドラ ヴィンテージビーズとボタンのお店

idola358.exblog.jp

ツイテルthe CAT

まずはこの写真を!!
ツイテルthe CAT_b0113743_05954.jpg

生後1ヶ月もみたない子猫ちゃんです!
ほんとにほんとにまだ小さいんです〜。
ひょんなこと(?)から、イドラのオーナー佳子さんのもとへやって来ました。

詳しくは佳子さんお友達ブログを。。


ツイテルthe CAT_b0113743_0124631.jpg

こんな可愛い猫ちゃんなので、捨てた人も良心が痛んだのかな。。?
自転車のかごに捨てられてニーニー鳴いていたそうです。

オーナー佳子さんがこの猫ちゃんに付けた名前は「ツイテル」ちゃん。
”ついている”=幸運に見舞われる、ことを祈って命名。
思えば瀕死の状態を拾ってもらって、佳子さんに貰われたこと自体、
もうすでにツイテル!!
これからブログでツイテルちゃんの成長期も載せていこうと思ってます。
(書いてる私がめっちゃ猫好きなので、お店のことより多くならないように注意です)

ツイテルthe CAT_b0113743_0183091.jpg

「(ETっぽいところが)私に似てるかも」佳子さん談。スタッフうなづく。
by idola-kyoto | 2007-08-08 00:20 | ツイテル | Comments(5)
Commented by yuki-akiy at 2007-08-08 17:20
ほぉ~~~きゃわいい~~~♪^^
ツイテルちゃんっていうんや(笑)・・・・オーナーらしい命名です!!
えっ!!ETっぽいって誰の事かな??
小猫の世話大変やよ~~(経験者です!)
花岡先生の所の、<あまね>ちゃんみたいに、凶暴にならない事を願います。。。。
成長日記楽しみ~~~♡^^
Commented by へーちゃん at 2007-08-08 22:09 x
ほんとツイテル猫ちゃんですよね。
もう一匹飼わはったら、何て名前になるんかな?
アリガトーちゃんやろか?
Commented by idola-kyoto at 2007-08-09 14:33
>yuki-akiyさん
ツイテルちゃん、正統派の美人ちゃんとはちょっと違うんですが、それがまた愛らしくて可愛いのです!
今はおうちの中でも少しずつ活動範囲を広げてるみたいですよ〜
ETっぽいのは...オーナーです。きっと好きすぎて近づいてはるんです。

>ヘーちゃんさん
そうですね、もう一匹増えたら...きっとアリガトーちゃんですね。
アリガトちゃんかな?アリガトウちゃんかな?
これからもツイテル日記をアップしますね、お楽しみに。

Commented by いいヒト at 2007-08-12 22:27 x
元気そうで安心しました。
ナニサマな感じで寛いでるみたいですね・・。
またのぞきにいきます。
Commented by idola-kyoto at 2007-08-13 02:07
> いいヒトさん、こんにちは。
お店に来て頂いた時はあまりの可愛さにわーわー騒いでしまって
すいませんでした。。
きっと淋しい気持ち堪えてはった時でしたよね。
ツイテルもびっくりさせちゃったかも。。

お店のお隣のカフェが火曜日定休日なので、
ツイテルちゃんは火曜日イドラに出勤?することに
なるようです。
またその時の様子をアップしますね。
ありがとうございました。
<< 残暑お見舞と夏期休業 idolaの店内ご案内 >>