ブログトップ | ログイン

イドラ ヴィンテージビーズとボタンのお店

idola358.exblog.jp

京都サクラビルのイドラです☆

今日はあらためてイドラ本店&ストックルームをご案内します☆

京都市内、三条通りと富小路(とみのこうじ)通りの西北角、
SACRA(サクラ)ビルの3階にidola(イドラ)はあります。

大きな通りで言うと、ちょうど南北では四条通りと御池通りの間、
東西では河原町通りと烏丸通りの間になります。

京都サクラビルのイドラです☆_b0113743_18272258.jpg

石造りで天井も高く、ちょっと気になる外観です。

大正時代、銀行だったこの建物はとても落ち着いた雰囲気です。


京都サクラビルのイドラです☆_b0113743_18294163.jpg

三条通り側の入り口には赤いスマイルボタンの看板が皆さんをお出迎え。

「イドラはこのビルの3階ですよー!!」


京都サクラビルのイドラです☆_b0113743_18311528.jpg

1階は改装されて白い石造りの内装ですが、2階へあがるとレトロな木造建築!

手すりも皆さんに磨かれていい艶が出ています。

歴史を感じますね。




京都サクラビルのイドラです☆_b0113743_1835515.jpg

2階から3階にあがるおどり場に、最近小さな看板が登場!

3階仲間のAVRIL(アヴリル)さんと仲良く並んで、またまた皆さんをご案内。

「もうすぐお店に着きますよー!!」



木のきしむ音を聞きながら階段を上りきって、左に振り返るとイドラのストックルーム、
右の奥の部屋がイドラ本店、その間にアヴリルさんのお店(とイドラオフィス)。

ストックルームにカーテンがかかっているときは、
「ただいま休憩中、ちょっと待ってくださいね。」
「イドラ本店のスタッフにお声かけください。」
のサインです。ご了承くださいませ。

このサクラビル、大正時代の建物なので階段しかないのです。
1階、2階にも素敵なお店があるので、ゆっくり3階まで上がってくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております☆

いつもありがとうございます。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
2010年2月よりidolaは火曜定休日となりました
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(naomi)
by idola-kyoto | 2010-04-05 18:34 | お店のこと | Comments(0)
<< 今週のPick Up!! 4/9 100 IDEES ・サンイデ... >>