ブログトップ | ログイン

イドラ ヴィンテージビーズとボタンのお店

idola358.exblog.jp

パールリボンのお教室など

今日は嵐の前の静けさ...?しとしとと雨が降る京都。
イドラではストックルームでのミニお教室開催日。

初めて参加してくださったお客様がキット「リボン・ネックレス」を。
初めてのピン曲げも少しポイントをおつたえするととってもスムーズにすすんで、2時間できれいに作り終えられました!
ビーズの大きさやデザインを変えるとまた違う印象のネックレスができるので、またいろいろ作ってみてくださいね。

「リボン・ネックレス」と同様に、同じビーズを使ったシンプルなデザインのアクセサリーは着けやすくって、応用もできてとっても便利です。
そのほかには、「シンプルネックレス」シリーズ。
さまざまなヴァリエーションをご用意していますが、今季は「パール」がおすすめです☆

私も今日は自分用にアレンジして着用しています。
2種類の大きさのパールにヴィンテージのメタルカラーの粒ビーズだけの組み合わせですが、以前にお友達からいただいたイニシャルと馬のメタルモチーフを入れるだけでオリジナルに☆

パールリボンのお教室など_b0113743_1526121.jpg


みなさんもお手持ちのチャームやお気に入りのパーツを取り入れて、自分だけのアクセサリーにアレンジしてみてくださいね!愛着もぐーっと増しますよ♪

一緒に「プティボンボンピアス(イヤリング)」をあわせるのも素敵ですね。このピアスはフランスのヴィンテージイヤリングのデザインを復刻させたものなんです。色違いを作るのもとっても楽しいんですよ。


ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(naomi)
by idola-kyoto | 2009-10-07 15:15 | キット&お教室 | Comments(0)
<< ☆WEBアンケート☆ フランスはパリ、そしてトルコへ! >>