ブログトップ

イドラ ヴィンテージビーズとボタンのお店

idola358.exblog.jp

カテゴリ:京都( 32 )

夏、かき氷

こんにちは。
今日は久しぶりに京都についてのブログです!

京都に来て初めての夏、
今までこんなに暑い夏を過ごしたのは初めてと思うくらいに暑かったです。
最近は、暑さも少し落ち着いて過ごしやすくなってきましたね。

夏と言えばかき氷。
最近のかき氷ブームのなか、私も屋台やお店でかき氷を食べました。
この夏食べたかき氷の中で一番美味しかったお店を紹介します。

京都市東山区、八坂神社にほど近いところにある
ページワン (pageone)というお店。
賑わっている街中から少し離れた静かな所にあります。

ここのかき氷の特徴は器まで氷!ということです。
創業100年を超える京都で一番古い氷屋さんがプロデュースしているお店だそうで、
ふわっふわの氷がとても美味しかったです。

b0113743_18153668.jpg


写真の通り、顔がすっぽり隠れるくらい巨大でした。

b0113743_18153672.jpg


食べた後も氷の器がとても綺麗ー。

そしてかき氷とは別に、サンドウィッチも。
卵がふわふわでとっても美味しかったです。
b0113743_18153653.jpg



まだまだ気になるかき氷屋さんがあるので、夏が終わる前に行きたいなと思っております。
みなさんもぜひ、夏の涼を感じに行ってみて下さい。

いつもありがとうございます。
(arina)
*************************************
『イドラのワンポイントレッスン』始まりました☆

毎週水曜日と土曜日に
イドラではアクセサリー作りのワンポイントレッスン開催中⭐︎
↓↓詳しくはバナーをクリック↓↓
b0113743_1520134.gif

*************************************

idola定休日のお知らせ

『8月の本店&ストックルーム定休日』
8月25日(火)

『8月のWEBSHOP定休日』
8月25日(火)・30日(日)

idola夏休みのお知らせ
2015年9月1日(火)〜9月4日(金)

本店・stockroom・webshopともにお休みさせて頂きます

お休みの間はメールでのお問い合わせ、webshop頂いたご注文も全て9月5日(土)以降に対応させて頂きます。
何卒ご了承下さいませ。

*************************************
idola HP:http://www.idola-kyoto.com/

idola WEBSHOP

facebookページ: イドラ idola

twitter:@idola_kyoto

instagram:@idola_kyoto

[PR]
by idola-kyoto | 2015-08-23 18:14 | 京都 | Comments(0)

梅雨の紫陽花

最近イドラのブログやSNSが盛り上がってきております。

個々でテーマを決めてブログを書く事になり、
私のテーマは『idolaの日常をクローズアップ』です!
そして合間合間にサブテーマとして京都の紹介をしていきたいと思います。
私は去年の末に東京から京都に引っ越してきたので、
観光気分で京都をちょっとずつ紹介して行けたらいいなーと思います。

今日のブログは、第一回目から主テーマを無視して、、
サブテーマのほうを。
今週のはじめに三室戸寺に行って参りました。通称、紫陽花寺。
平日に行ったにもかかわらず、観光客で賑わっておりました。

この梅雨の時期の今が見頃の紫陽花。
大きな紫陽花が立派に咲いていました。種類や色も様々!
紫陽花ってこんなにいろんな種類があるんだなぁと驚きました。

b0113743_16192646.jpg

b0113743_16192238.jpg

b0113743_16192423.jpg


紫陽花の道を歩いているとなんだか絵の中に入り込んだような気分...

みなさんもたくさんの紫陽花に囲まれて癒されてみては***

b0113743_16324518.jpg


いつもありがとうございます。
(arina)
*************************************
idola定休日のお知らせ

『6月の本店&ストックルーム定休日』
6月30日(火)

『6月のWEBSHOP定休日』
6月28日(日)・30日(火)

*************************************
idola HP:http://www.idola-kyoto.com/

idola WEBSHOP

facebookページ: イドラ idola

twitter:@idola_kyoto

instagram:@idola_kyoto
[PR]
by idola-kyoto | 2015-06-28 15:31 | 京都 | Comments(0)

京都のオススメ雑貨屋10選 にご紹介頂きました

クリスマス前の3連休初日はあいにくの雨模様。
気温もかなり冷え込んでいますので暖かくしてお過ごしくださいね。

この度、関西・関東を中心とした街の古着屋・セレクトショップを紹介しているサイト
「MONOBITO」のブログにて『京都のオススメ雑貨屋10選 』でイドラをご紹介していただきました。

地域別におしゃれなSHOPが検索できるので、皆さまのお住まいの近くでもお好みのSHOPがみつかるかもです☆
是非ご覧になってくださいね。

b0113743_17011168.jpg
クリスマスカラーなボタン♪
皆様、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね☆☆


*************************************

アヴリル×イドラのX’mas出張店
「かわいい糸とボタンに出会ったら」


2013年12月7日(土)~25日(水) 無休
open:11:00~21:00

会場:「Gallery R」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

*************************************

『12月の本店&ストックルーム定休日』
24日(火)

『12月のweb shop定休日』
26日(木)

『idolaの冬休み』
12月28日(土)〜1月4日(土)
本店・ストックルーム・WEBSHOPともにお休み致します。

*************************************

ポイントカード廃止のお知らせについて ⇒ 詳細はコチラ

*************************************
ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)
イドラのイベントカレンダーはこちら
ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(K子)




[PR]
by idola-kyoto | 2013-12-21 17:03 | 京都 | Comments(0)

SAVVY 3月号に掲載中☆

こんにちは。
今日も京都は底冷えしていますよ~、
観光の方も一時期より少なくなりましたが、
コレを見たら京都散策をしたくなるはず!!
b0113743_15501451.jpg

1月23日に発売された『SAVVY』3月号にイドラのワッペンをご紹介して頂いています♪
b0113743_1550457.jpg

写真にはイドラの入っているSACRAビル2Fのiiivkoさんのブローチも一緒に並んでいます。

b0113743_1551674.jpg

とぶ青い鳥¥263/コキノコ¥210/コクロスと太陽¥315/コのワッペンです。

イドラにお越しの方にも3月号のSAVVYをお持ちくださっている方をちらほらお見かけします。

なんと私も買いましたよ~

お家の近くにこんなかわいいお店があったのか!とか、これおいしそ~~~!!とか
ずっと京都に住んでいるのにも新発見が多くて、
まだ見てるだけなんですが、めちゃめちゃ楽しんでいます♪

ぜひ皆さまもチェックしてみてください☆


*************************************
今月の定休日のお知らせ
2月7日(火)

*************************************
『東京国際キルトフェスティバル-布と針と糸の祭典2012-』
1/20(金)-28(土) @東京ドーム

『イドラのヴィンテージビーズフェア』
東急ハンズ名古屋店6F「私の時間」内
1/23(月)〜2/5(日)

イドラのイベントカレンダーはこちら

*************************************

ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+


(K子)
[PR]
by idola-kyoto | 2012-01-26 16:56 | 京都 | Comments(0)

京都の夏

みなさんこんにちは。

8/16の昨日、京都の夏を締めくくる伝統行事「送り火」でした。
有名な如意ケ岳(大文字山)をはじめとした五山に炎をともし、お盆にお迎えしたご先祖様の精霊を送ります。

b0113743_1847559.jpg


わがやから徒歩1分で「妙」が間近に見えます☆
送り火がおわったあと、「妙法」の麓のお寺で、日本最古の盆踊りといわれている「松ヶ崎題目踊り」を見学して、とっても素敵な夜でした。
b0113743_1902440.jpg


みなさんはどんなお盆を過ごされましたか?


お盆休みにイドラにもたくさんお立ち寄りくださいました。
いつもご愛顧いただきありがとうございます。


*************************************

idola☆夏のお知らせ

●東急ハンズ名古屋店6階「私の時間」にて

8/25(木)~31(水)ハンズメッセ☆イドラお得セット&半額キットなどを販売☆

●夏季休業

8/29(月)~9/2(金)イドラ本店・ストックルーム・webshopともにお休みいたします。

*************************************

イドラのイベントカレンダーはこちら

ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(naomi)
[PR]
by idola-kyoto | 2011-08-17 18:55 | 京都 | Comments(0)

エドツワキ展”MICO”

京都もサクラの開花宣言があり、ずいぶん暖かくなってきました。
お客様がたのしんでまち歩きをされているのが伝わってきて、イドラスタッフも嬉しい今日この頃。

イドラのあるサクラビル(三条富小路)を上がった細い路地の先にあるギャラリーh2Oさんでエドツワキさんの個展”MICO"が開催中です。イドラから徒歩1分のご近所さん、京都で作品が観られる機会もあまりないので早速お昼休みにお邪魔してきました。思いがけずご本人がいらして、少しお話させていただけて嬉しいお昼休みになりました。

b0113743_1625997.jpg


3月29日(火)から4月10日(日)まで
GALERIE H2O
京都市中京区富小路通三条上ル福長町109

Open 12:00 – 19:00
/月曜休廊

みなさまもお散歩がてら、イドラと”はしご”してみてくださいね。

いつもありがとうございます。



***営業時間と定休日のお知らせ***

4月の定休日は19(火)、
5月の定休日は24(火)です。

※3月より営業時間が11:00~19:00、火曜不定休となりました。
※ブログ・ホームページ・本店店頭のカレンダーでご覧いただけます。


***4月 イベントのお知らせ***

4/1(金)〜24(日) 「生誕100年 南桂子展」
@ジェイアール京都伊勢丹7階美術館「えき」
<販売コーナーにて作品をイメージしたアクセサリーやパーツをご紹介します>

4/10(月)10:00〜16:00「第12回 烏丸の天神さんの手作り市」
@菅原院天満宮神社 境内
<御所の一般公開にあわせて開催される手作り市に今年も参加します>

4/29(土)30(日)5/1(月)「SACRAビル 春の手芸Party
@SACRAビル内手芸店/AVRIL・art-bookshop・idola
<3店合同ワークショップや蚤の市など楽しいイベントが盛りだくさんの3日間!
イドラはパリ買い付けの新商品や蔵出しアイテムをご紹介☆>

●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●


イドラのイベントカレンダーはこちら

ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(naomi)
[PR]
by idola-kyoto | 2011-03-30 16:04 | 京都 | Comments(0)

吉田神社の節分祭2011

節分も終わり本当に春らしくなりましたね。
もうこのまま暖かくなってくれたらいいですね♪

さて3日の晩、今年も吉田神社の節分に行ってまいりました☆☆
b0113743_13241948.jpg


例年よりも暖かかった為か沢山の参拝、観光客の方で賑わう吉田神社、
人ごみかき分けお目当ての屋台を見つけるのに必死になっていました。

また今年もあんな人の多い中、KEIKOさん・Naotoさん・オキヨさんチームに遭遇☆
すごい確立でしょ?

河道屋さんのおそばです。おいしゅうございました。
b0113743_13245280.jpg

食べるばっかりではなくしっかりお参りもしましたよ。
福豆もしっかり食べましたし、今年一年幸せで健康な一年になりますように☆

そして皆さまにとってもすばらしい1年でありますように♪

ありがとうございます。

●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●

***2月のイベントスケジュール***

1/26(水)~2/9(水)---「京都 idola-ビーズ&ボタンフェア2」
@クレアシオン ドゥ リュクス 新宿伊勢丹6F
 昨年に引き続き2回目の出張イベント開催☆

●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●


イドラのイベントカレンダーはこちら

ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(K子)
[PR]
by idola-kyoto | 2011-02-05 12:48 | 京都 | Comments(0)

祇園祭☆

京都では7月に入ると至るところでコンチキチン♪という祇園ばやしが聞こえてきます。

そう、祇園祭が始まったということ。
京都っ子にはたまらない音なのです。

昨日の宵山は三連休前で大賑わいでした。
そして今日の巡行は晴天!

土曜日なのでたくさんの人が見に来られていましたね。
b0113743_1743111.jpg

この夏も京都を訪れる方も多いのではないでしょうか?
京都の旅行本はたくさんあってどれにしようか迷いますよね♪
わたしも京都にいながら、旅行本を見るのがとっても好きです。

今日は他の旅本とは違った、自分で書き込んでいく白地図をご紹介します。
その名も『歩記帳(あるきちょう)』
ブログでイドラもご紹介いただいています。

好きなところを回って、自分でマークして自分オリジナルの地図を作って頂けます。
オススメの所を書き込んで、京都に来るお友達へプレゼントしてもいいですね!

活用法はいろいろ!楽しいオリジナルな旅を満喫してくださいね。

・・・・・++・・・・++・・・・・++・・・・++・・・・・++・・・・++・・・・


**********7月のイベント***************
7/14(水)~20(火) 『イドラのハッピー☆サマー』
          @ジェイアール京都伊勢丹10階アートギフト
7/18(日) キットのお教室@イノダコーヒ三条支店
***************************************

***************
7月のお休みは
6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
****************

=====イドラの夏期休業=====
2010年8月23日(月)〜27日(金)
==================


ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(K子)
[PR]
by idola-kyoto | 2010-07-16 14:23 | 京都 | Comments(0)

ツバメ続報☆

こんにちは。
先日のおまけの画像のツバメちゃんの前通ったら、、、
生まれてました!!
b0113743_16594729.jpg

ご飯を待っているのでしょうか?
かわいい声で必死にお父さんお母さんを呼んでいました。
写真ではわかりにくいのですが、
ほかの子に比べて、明らかに大きい子が、、、。
きっと食いしん坊なんですね。
兄弟仲良く育ってほしいです。


****************
6月の営業について
 
6月1日(火)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)はお休みです。
****************


ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+


(hiroko)
[PR]
by idola-kyoto | 2010-06-21 17:01 | 京都 | Comments(0)

吉田神社の節分祭

こんにちは!

昨日は節分でしたね、皆さま豆まきはされましたか?

昨日のブログでnaomiさんが吉田神社の節分祭について書いてらっしゃいましたが毎年必ず行くという近くに住むスタッフとはわたくし、K子であります☆
b0113743_1211427.jpg


地元なので特別な思い入れもあり、ついつい毎年出かけてしまうのです。
今年も2日連続で行ってきました♪

なんといっても屋台の数が多いんです。
800店も出ているとは昨日のブログで知りました。
吉田神社の境内と参道、それに京都大学時計台の前の一条通までもが屋台でびっしりと埋まっています。
b0113743_12123619.jpg

小学校の頃は通学路に吉田神社があったので節分祭の行われる2日と3日は短縮授業になり
お昼からは小銭握り締めいろんなお店を見て回っていました。

1月の中ごろから”節分早くこないかなぁ・・・”と思っていましたね。
今も気持ちはおんなじですね。

今回は行けなかったのですが、2日の6時からは追儀式(俗にいう鬼やらい)があります。
天狗さんと鬼さんたちが吉田山から下りてきます。
それがまた怖いんですよ、鬼さんたちが・・・
子供を見つけると思いっきり怖がらすんですよ。
今年もいっぱい泣いたちびっ子がいるんではないでしょうか?
b0113743_12132444.jpg

吉田神社は吉田山にあるんですが、
昨夜は頂上付近の大元宮からお参りをして下に降りていくコースにしました。
着くとものすごい人の数!!

お参り待ちで並んでいると、なんとKeikoさんご一行さまにばったり遭遇。
ミラクルです、あんなに人の多いところでお会いできるとは・・・

b0113743_12142569.jpg

その後は屋台で寒くなった体を温めるべく、鰯やおそばなどなど・・・・
いっぱい食べて満足して帰ってきました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
もちろんまた来年も行きたいですね♪

いつもありがとうございます。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
2010年2月よりidolaは火曜定休日となります
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ビーズ・ボタン 通販はコチラから→イドラ・WEBSHOP
(新着情報も満載☆)

ヴィンテージビーズとボタンのお店
+*+◎++idola++◎+*+

(K子)
[PR]
by idola-kyoto | 2010-02-04 12:15 | 京都 | Comments(0)