ブログトップ | ログイン

イドラ ヴィンテージビーズとボタンのお店

idola358.exblog.jp

「ユキ・パリス コレクション」

ユキ・パリス コレクション
「ヨーロッパ・アンティークの手仕事展」

場所:美術館「えき」KYOTO(JR京都伊勢丹7階)
日時:4月3日(木)~4月23日(水)10:00-20:00(最終日は17:00閉館)
入館締切:閉館30分前

北欧でキュレーター、コーディネーターとして日本の文化や工芸を紹介されてい
るユキ・パリスさん。30余年にわたるヨーロッパの糸と針の手仕事の作品の秘
蔵コレクションから、初公開のものも含め約400点を一堂に展示されます。

イドラは会場の物販コーナーで参加いたします。フランス買い付けのヴィンテー
ジビーズやボタン、リボン、生地、バッグ用口金やオリジナルのアクセサリーや
手作りキットなど。

素敵なコレクションが見られること間違いなし!の展覧会です。
きっと、とっても繊細な手仕事の逸品たちばかりなので、メガネを磨いて
見に行かなくては!と思っています。是非、皆さんもゆっくりお時間作って、
当時の手仕事の世界に浸ってくださいね。

美術館「えき」京都 URL:http://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/yukipallis_01.html

そして、イドラでは楽しいフェアを企画中です☆
「イドラのアフリカフェア」
場所:イドラ本店&ストックルーム
日時:5月2日(金)~5月11日(日)
詳細は近日お知らせします☆

naomi
by idola-kyoto | 2008-03-26 19:14 | お知らせ | Comments(0)
<< お知らせと花の便り ネット通販に関してのお知らせ☆★☆ >>