ブログトップ

イドラ ヴィンテージビーズとボタンのお店

idola358.exblog.jp

みかんの実と花アレンジ編

今日は初夏のような京都です。
梅雨入りまえのこの季節にしっかり衣替えを終えたいのに、
雨が降って、また中断。休日の家ではぐうたらになってしまいます.....

そんなことより、今日はまたまた嬉しい出来事がありました。
先日の「縁飾り教室」にご参加くださったお客様が、編みあがった
みかんの実と花を持ってきてくださり、アレンジするための材料探しを
お手伝いしました。

お教室の後は、関西地方は新型インフルエンザの影響で休校が相次ぎ、
お子様との時間が増えてなかなか自分の手作り時間が取れない中、
いくつものモチーフができていました!すばらしいです☆

細かいビーズワークはしっかり時間をとってじっくり取り組まないと、
出来上がりがやってこないのですが、それだからこその達成感と作った実感が
訪れる瞬間はたまりません。
忙しい中でも、その集中する時間がまた日常を豊かにしてくれると思います☆
みなさんもそう思われませんか?

b0113743_169122.jpg

「縁飾り教室」でもお世話になった
CRKdesignさんのブログでも
イドラとのコラボの「ちょうちょ」が!

いろんなところに羽ばたいていて
嬉しいです~

ひとつのモチーフが編めたら、
ふたつめ、みっつめはどんどん
手が覚えて簡単になってきます。
自分だけの色違いなんかも
きっと楽しいですね。

これからも素敵なコラボを
続けたいですね、クマさん☆



。。・・**・・。。・・☆・・。。・・**・・。。・・

誠に勝手ながら、6月30日(火)は棚卸のため
本店、ストックルームともに臨時休業させて頂きます。

。。・・**・・。。・・☆・・。。・・**・・。。・・

idola*naomi
[PR]
by idola-kyoto | 2009-06-08 16:12 | キット&お教室 | Comments(2)
Commented by CRKのクマ at 2009-06-20 22:10 x
nyaomiさま
みかんがたわわで嬉しいです〜〜〜〜!
こういうアレンジができると、もっと楽しくなりますよね。
みんな(誰?)引き連れて見学に来ますよ!
ワークショップに参加してくださる方の中には
ビーズワークはやってるけど…という方が結構いらっしゃいます。
そういう方々にもぜひご覧になっていただきたいですわ。

京都から連れ帰った“ネコ”たちで、
友だちがブレスレットを作ってくれました。
(自分で作れよ…とのツッコミはナシでひとつ)
1個は私の手に戻り、他はネコのためのボランティアに使われるそうです。
ボタン1個、ビーズ1個がいろんなモノ・コトに変身するって、
面白いものですよね。
Commented by idola-kyoto at 2009-06-22 13:47
CRKのクマさま
こんにちは~~~~!!
私も最初っからたくさんのモチーフを続けて編むのが不安だったので、
ひとつずつのモチーフをパーツに見立てて、繋げてみました。
イドラには、ビーズはしないけど、かぎ針編みはします!っていう
お客様が「縁飾り」キットを購入してくださいますよ。
どちらも嬉しい反響ですね。

”ネコ”の顔のビーズですね!ほんと、フランスから京都にやってきて、
またいろんなところに旅立って...どんな風に変身しているのか、とっても
気になります。きっとどこかで愛されていることでしょう☆
<< 新しい商品たち☆★* 臨時休業のお知らせと… >>